So-net無料ブログ作成
検索選択

寝屋川の放火未遂 介護士を殺人容疑で再逮捕(産経新聞)

 大阪寝屋川市で先月20日、美容師の戸田小百合さん(40)が自宅で首を絞められ死亡していた事件で、寝屋川署は9日、殺人の疑いで、戸田さんの実母で介護士の野沢美智子容疑者(62)=現住建造物等放火未遂容疑で逮捕、処分保留=を再逮捕した。同署によると、「日ごろから娘にうっぷんがたまっていた。殺したのは間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、先月20日未明、同市萱島東の自宅3階の寝室で、就寝中の戸田さんの首を絞め、窒息させて殺害したとしている。

 野沢容疑者は長女の戸田さんと次女、孫2人との5人暮らし。戸田さんを殺害後、ティッシュに火をつけて戸田さんらが寝ていた布団に放ち、自ら「娘の首を絞めて火をつけた」と110番。駆けつけた同署員に現行犯逮捕された。

【関連記事】
放火未遂容疑で介護士送検 長女死亡も捜査、大阪
「死んでもいい」と放火未遂 夫とけんかで妻逮捕 栃木
「負けて腹立った」パチンコ店員に放火未遂、容疑の男逮捕 大阪府警
雪上の足跡で発覚 体育館など放火未遂容疑の中学生2人逮捕
アパート大家が放火「家賃滞納者追い出すため」
「中国内陸部の資源事情とは…?」

「特上カバチ!!」に弁護士会抗議 「誤解与える」(産経新聞)
体調万全で作業も順調=持参の日本食、同僚に好評−宇宙で仕事1週間・山崎さん(時事通信)
大型車にひかれ母即死、抱いた1歳児は無事(読売新聞)
雑記帳 宮本亜門さん、神奈川芸術劇場の初代芸術監督に(毎日新聞)
「スピード違反だよ」 茨城、警官装い恐喝容疑(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。